2005年 06月 11日 ( 1 )

はじめに

聖書って何だろう?
聖書とは神様から私たちへのラブレター!
神様から私たちへの愛のことば!

やっぱり毎日読めば、
悲しい時や、つらい時でも
元気にしてくれる!

そんな聖書を毎日少しずつ読んで、
「ここが良かった!」
「ここが好き!」
「ここがちょっと分かんないんだけど・・・」
ってのを、みんなで語り合おう!

ちなみに、ここに書いてある箇所を毎日読めば、
1年で聖書全部読めます!

でも、時間がない人とか、
「こんなにたくさん無理!」
って人は、一節だけでもいいので、
読んでみてください。
一言だけでも、いいです。
それで、「今日はこの言葉を読みました」
ってコメントだけでも
お互いにとっていい励ましになると思うので・・・

「私は今年は旧約だけ」
とか
「私は新約」、
「僕は詩篇」、
「おいどんは箴言」
ってのも大歓迎です。
一年後には、
「今年は詩篇全部読めた!」
みたいな、嬉しい事がありますよ。

1年の途中からはじめるので、
始める場所も中途半端ですが、
がんばっていきましょう!



「あなたのみことばは、私の足のともしび、
わたしの道の光です。」
詩篇119:105

「神のことばはすべて純粋。
神は拠り頼む者の盾。」
箴言30:5

「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる。」
マタイ4:4

「幸いなのは、神のことばを聞いてそれを守る人たちです。」
ルカ11:28

「私たちが神のことばをあと回しにして、食卓のことに仕えるのはよくありません。」
使途6:2

「こうして、神のことばは、ますます広まっていき、弟子の数が非常にふえて行った。」
使途6:7

「主のみことばは、ますます盛んになり、広まって行った。」
使途12:24

「救いのかぶとをかぶり、また御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい。」
エペソ6:17

「神のことばと祈りとによって、聖められるのです。」
第一テモテ4:5

「神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、間接と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。」
ヘブル4:12
[PR]
by oneyearbible | 2005-06-11 11:48 | はじめに